ジェンガでいったら倒れる直前、いやもうすでに倒れてるのかもしれない

 

妻は僕を信じなくなり

 

僕はただただかなしい

 

しかしそう思われるだけの嘘を僕はついてきたのかもしれない

 

悪意はないけど、結果的にこうなった

 

 

僕は彼女に何かを感じるし、それはきっとあってると思う

 

前は少しわけがわからなかった

 

でも今はなんとなくわかる

 

僕は彼女と幸せになれる

 

僕は彼女を求めてる

 

わけがわからなくてもそれだけはわかる

 

それでも彼女が去るのなら、いい止める勇気すらない僕は、ただ泣くだけ

 

 

これがなくなったらどうするんだろう

 

けっこうこれを支えに生きてきた感はある

 

でも僕は彼女と話しながら、別の二人と裸で交わった

 

「まだ付き合ってないから」「遊べるのは今だけだから」

 

僕の理屈も正しいけど、全ての行動には責任が伴う

 

どうやら今回も僕は逃したらしい

 

まるでわざとかのように

 

 

今一番苦しいのは、愛した人に嫌われていること

 

ならば最初から愛さなければいいのか

 

でもそれはきっともっとずっと苦しい

 

人間とは業が深い生物だ

 

僕は人間である限り幸せになれそうにない

 

僕はお化けになって、ジェンガを元に戻そうか