久しぶり

久しぶりに帰ってきました。

約4年半ぶり。

いろいろなことがありました。

いろいろなことがありすぎて、何も思い出せません。

自分は東京に来るし、ともちゃんはしぬし。

それでも変わらないただ唯一のこと、それは

未だに僕はフリーで愛を求め彷徨っているということです。

 

過去のブログ見てて思ったのですが、

単純に恋愛不適合者だなと思います。

もう「一生お前の中の統合失調症すれすれの世界で生きてくれ」って思います。

そういえば母親が糖尿性腎炎で今年の1月から腹膜透析を始めていて、

父親は統合失調症になって「裏山のやつらが水道の水を抜いて、電波を流して高速道路にある増幅器で増幅させてるせいで耳鳴りがひどい」とか真顔でいうようになりました。

時間とともにみんな壊れていきます。

そう思うと、過去の自分のブログは、ある意味すごく純粋で、大事にしたい感覚だとは思います。なので僕は過去のブログであったりツイートであったり、過去の自分の考えとかを消すつもりはありません。

見てるだけで「ひー」と声が上がるような表現もありますが、それだけベクトルは別として力のある言葉なのだと思います。

 

性懲りもなく大阪でも最後に失恋をして、それが原因で東京に逃げてきて、今で2,3週間ほどですが、未だに夢も見るし忘れることができません。でもその人のツイートを見ていて思ったのですが、多分内面的には別に興味を持つ対象ではなくて、やっぱり純粋に見た目と遺伝子的にタイプだったんだなと思います。遺伝子的に相性のいい人の匂いはいい匂いに感じるみたいなあれです。あれです。多分。

なので彼女と1年以上会ってない今は、もはや彼女そのものではなくて、自分の頭の中の概念としての彼女を愛して、言い方はあれですが、呪われてしまったのだろうなと思います。

もう少し時間はかかるかもですが、少しずつ、少しずつ、この自分以外誰もいない部屋から離れていきたいと思います。

 

あんなに憧れていた東京ですが、家賃は高いし、部屋は狭いし、暗いし、寒いし、QOLは正直低いです。仕事内容が興味あるからもってるけど、本当にお金払って住むような場所ではないです。物件をもっと選べばいいところもあるのでしょうが、今はとりあえず、スポーツジムに行かない限りは、あまり意味のない家に住んでいます。

あ、そうです。大阪での失恋から、スポーツジムに行くようになりました。

筋トレとプールで10キロくらい痩せました。でもまだまだ体がデカイので、あと10キロ減らしたいなと思っています。そういう意味では、あの失恋も悪いことばかりではなかったのかもしれません。あとはこの東京でもっと大きな幸せを掴むことです。

 

ちょっと眠くなったので今日はこれくらいで。またね。