なんで

なんで有限の人生の中で働いてるのか

土日は本当に何もやる気が起きない

ずっと寝てる

ずっと寝てる

ずっと寝てる

平日は働く

そういう人生だから

そういう仕事をして、お金を得て、生きているから

こんなのまるで、僕は生きているだけだ

そこまでして働いて、本当に意味があるのかわからない

転職したときってどんな気持ちだったんだろう

とりあえず東京に身を置いて、それから仕事はスキルに裏付けのあるIT系で、プライベートは刺激的。そんなつもりでいたけれど、僕が今いるのは大阪で、やってる仕事はアルバイトでもいいようなもので、おぼろけなリミットの中で勉強をする気にもならない。

将来いつか、この経験が生きることはあると思うけど、今は苦痛だ。先が見えない。人生の先が。そうこうしてるうちに僕は年齢だけを重ねて、何のスキルもないままに若者と呼ばれなくなり、この世界でお母さんと一緒にいられる時間は刻一刻と減っていく。

なにやってんだ、どうなってんだ。なんなんだ、これは